初めて、沖縄に行きました

2015年07月05日 20:00
Pocket

6月22日から9泊で、沖縄県那覇市に行って来ました。

リウボウ百貨店での、東北六県展に出展させていただきました。

このお話を頂いたときに、アドバイスをしてくださった方が、
沖縄の方たちは、結構、寒いのが苦手だから、革を欲しがる人が多いよって・・・。

せっかく行くのだから、最後の一日だけ観光をして来ようよってことで、出かけました。

ちょうど、梅雨もあけ、ほぼ真夏の那覇。やはり、暑かった。
でも、ホテルとデパートがかなり近かったので、通うのは楽でした。

そして、お仕事の方はというと、思った以上に革がお好きな方に出会えて、ほんとによかったです。
ありがとうございました。
来年は、これ頼みたいわ、なんてことも言われて、ウキウキでした。



でも、びっくりしたのが、野菜の値段でした。
たまねき一個258円。ブロッコリー580円。
良く見てみると、生産地は県外でした。
野菜は鮮度を保つために飛行機で運ぶからなんでしょうね。

魚は、普通でした。
冷凍品は船で運ぶからそんなに高くないのでしょうね。
それに、マグロなどは現地で取れるそうです。

国際通りは、30年以上前に新婚旅行で行った、ハワイを思い出し、なんか懐かしかったです。
9時間半のバスでの観光は、一週間がんばったご褒美です。

とっても楽しかったですが、やはり、暑かったですね。
いっつも大風が吹いていて、暑いことに気が付かないのですが、
知らないうちに、汗が顔かぽたぽた落ちてきて、びっくりです。

日傘が大風のため使えないので、かなりの日焼けです。やばいです・・・。
さあ、思い出を胸に、良いもの作りまーす。

Pocket

革職人アルティジャーノ

コメントは受け付けていません。


↑トップに戻る