夏の終わりに思うこと!

2013年08月20日 20:00
Pocket

今年の夏は8月のお盆直前にやってきました。それまでは、雨、雨、雨。でした。
娘家族が遊びに来るのを、待っていたかのように、一週間位は、とってもいい天気で、
一緒になって、私も夏を満喫しました。
毎年行く山の釣堀は、虹鱒と、少しのやまめがいて、例年ですと、後から後から
もういいよって位釣れるのに、今年は難しかった。でも、7歳の孫が、自力で釣りました!
25年シキ.jpg
この日の収穫は全部で3匹。
さばいてもらって、持って帰り、その日の夜、家の前で、バーベキューをして、焼いて食べました。とってもおいしかったって、話です。
楽しかった、夢のような数日が終わり、「また、来年ねぇー。」の言葉を残し、
渋滞のなか、東京へ帰ってゆきました。お互いに、お疲れ様でした。
さぁ、後半の仕事も、スタートしました。まず、明日からは、初めての企画、
盛岡、川徳百貨店の壱番館キューブ店、1階にて、オーダー靴屋さんのサカエブロスさんとの
コラボで、「革の手しごと展」が始まります。
ぜひ、ぜひ、いらして下さいね。
それから、これもまた触れておきたい話題です。高校野球の件ですが、
日大山形、ベストフォー、おめでとう!うちの息子二人も、かつては甲子園出場を
目指してやっていました。県内の試合では、日大とは、勝ったり負けたりでした。
そんな日大山形が、あの、甲子園であんなに強くなって、活躍してる。感動しました。
これまでどおり、がんばれば、もっと先に進めると思います。
決勝が、東北勢同士なんてことも、起こるかもしれませんね。
明日は、川徳にいる主人と、甲子園の日大山形の選手達を、こころから、応援します。
(それにしても、孫達が帰った後、ひざが痛くて、泣きそうでした。医者に掛かって
少しよくなりましたが、当分、エアロビはお休みすることにしました。残念!)

Pocket

革職人アルティジャーノ

コメントは受け付けていません。


↑トップに戻る