海は、コバルトブルー!

2013年07月02日 20:00
Pocket

先週の火曜日、お店の休みの日、とてもいい天気でした。
朝の新聞に、鼠ヶ関でマグロがあがったと載っていたので行ってみようかってことになりました。
鼠ヶ関とは、新潟の手前で、漁港です。海水浴場もありますし、スルメいかでも、有名です。
娘が6年生のときに、クラスの行事で、キャンプをしたこともありました。釣りも出来ます。そんなところです。
どうせ行くなら、その手前の温海温泉の、「大清水」とゆう手打ち蕎麦屋さんで
お昼を食べるのも良いねえってことで、参加者二人(主人と私)ででかけました。
温海.jpg
大清水.jpg
歯ごたえのある蕎麦やならでわのめんの硬さ。しゃきっと揚った天ぷら。平日ならではの静けさ。やみ付きになりそう。
食事をしてから目的地の鼠ヶ関へ。干物を軒先に並べた店が、数件ありました。
一軒で大きなホッケの開きを一枚400円で買い、となりで、一夜干でなく、二日干し
(お店のお姉さんお勧め)を買い、夜の酒のつまみにしました。うまいうまい。
Dsc_0308.jpg
行きは高速道路を使ったけれど、帰りは時間もあることですし、海岸線を通りました。
空が青い日は、海も青いってことを心地よく感じながら、助手席で、うとうとしていました。
海1.jpg
海2.jpg
途中で寄った、道の駅「しゃりん」で食べた、ブルーベリーソフトクリームも、おいしかった!
しゃりん.jpg
所要時間、三時間の楽しい休息でした。(帰ってから、整形外科と、内科に行きました)身も心も、ケアしました。

Pocket

革職人アルティジャーノ

コメントは受け付けていません。


↑トップに戻る