体にイエローカード

2013年03月30日 20:00
Pocket

こちら、山形県の鶴岡に家族5人で越してきて、今日で17年経ちました。
ほんとに色々なことがありました。
小さかった子供達は、3人とも自立し、それぞれの道をそれぞれの足で、歩いてます。
真ん中の女の子だけ、結婚をしていて、二人の男の子の母親になってます。
いずれは、二人の男の子達も、大好きな人にめぐり合えたらいいなあって、思ってます。
先日、体の調子が悪くて、落ち込んでいました。
いくつか検査をしたり、薬を処方していただいたりした結果、脈拍も血圧も安定し、24時間心電図の結果を見ても、
問題は、なさそう、ストレスのせいではないでしょうか、とのことでした。
主人から、休みの日は休んだ方がいいんじゃないか、みたいなことを、言われました。
完璧なわたしの休日は、火曜日だけ。
午前中は、いつもより、ほんの少しのんびりおきて、それでも、いつもより広範囲なそうじをして、大慌てでエアロビクスにでかけます。
午後は、医者のはしごの日も結構多い。
そうでなければ、イベント用のDMを作ったりしてます。
調子が悪くなった日などは、午後3時ころから、5時間半ぶっ続けで未だ提出していない、確定申告の書類を作ってました。
これは、ほんとに、だめですよね。気分転換の日にしないとね。とりあえず、
銀行の振込み、備品の調達、DMの製作などは、仕事の日にすることにします。
考え方を変えて、仕事の日に出来ることは、仕事の日にするようにします。
そして、ゴールデンウイークは、ぜったいに、遊びで東京に行きます。
我が家は、軽自動車しかありませんので、(昨年末大きい車は車検を通さず廃車にしましたので)
電車になるかもしれませんが、行って、84歳の母の顔と、7歳と2歳の孫の顔が、見たいのです。
さあ、もう、パソコンはやめて、3日ぶりに一杯いやりましょ!

Pocket

革職人アルティジャーノ

コメントは受け付けていません。


↑トップに戻る