連休二日目

2011年05月04日 20:00
Pocket

天気予報では、確か、昨日も今日ももっと晴れ間が出るような予報だったはずなのに、
午前中の早い時間だけ、どうにか晴れるものの、ほとんど曇り。出かけるわけではないので、
良しとしましょうか。
連休二日目、今日は、仕事場の大掃除をしました。お店は、全く別のところにあるの
ですが、我が家は、主人の両親の時代に、革製品の縫製工場を経営していました。
1階が仕事場で、2階が住まいになっています。といっても、今は、工場としては機能
していませんが、主人が工房として、製作する場となっています。
縫製工場をしている頃は、かなりの量産をしていたようです。その頃の付属品が、そのまま
残っているのですが、今日は、バイヤステープとかボタンとか、すごい量を、思い切って
処分しました。ずっと取っておいたけど、やっぱり使わないので、仕方ないですよね。
ボタン付け糸とか、20センチファースナーなんかも、たっくさんあります。
安くお分けしますよぉー。
そのあとは、10日から始まる、八王子そごうの職人展に出展しますので、お客様に
出す、DMを作りました。
こうして、私の大切な休日が終わっていくのです・・・。ちょっと、寂しい感じ明日は、仕事するかなぁ。
そおそお、こんなバックも、素敵でしょ。
白丸手2.jpg
ところで、本日の、夕飯のメニューは、餃子です。それに、ナスの丸焼き。
よし、始めるとしましょうか。大食漢の息子の、「おいしぃー」の一言が聞きたいために。

Pocket

革職人アルティジャーノ

コメントは受け付けていません。


↑トップに戻る