主人は、八王子そごう百貨店に出展中ですが、私は、本日、定休日です

2010年05月11日 20:00
Pocket

今日は、週に一度のお休みの日です。
数ヶ月前までは、お店は、交代でお休みにしていたのですが、それですと、休みの日
でも、遠慮なく、店のスタッフから電話が入ります。かなりきついのは、呼び出され
たりもすることでした。一週間のうちの、たった一日だけなのだから、どうにか対処して
ほしかったりしますよね。それで、思い切って、毎週火曜定休にしました。
私の家は、もともと、一階が、革製品の縫製工場で、二階が住まいになっています。
今でも主人は、一階で他のスタッフと仕事をしています。店には、ちょくちょく、顔は
出すのですが、用がある時だけです。
休みの日でも下で仕事をしていると、なんか落ち着かないので、こちらの方も、
火曜日は休みにしてもらったところ、本当の休日になった気がしました。
それに今日はまた、主人が出張中なので、さらに、のんびりした気分。
こんなとき、ある意味、幸せだなぁと感じます。
なんか、昔はやった言葉が思わず、頭に浮かびました。
「亭主、元気で留守がいい!」
誰が考えたのか、わかり易い名言ですよねぇ。
夜は、私が食べておいしいと思うものを作って、「おぉいしーい!」とか言いながら、
エアロビクスに出かけます。発散するぞぉって感じ。
そうしたら、また、一週間、がんばれる気がします。
告知です。
八王子そごう百貨店、8階で、「日本の職人展」を開催しております。
主人が出展しております。お近くの方、ぜひ、足をお運びください。

Pocket

革職人アルティジャーノ

コメントは受け付けていません。


↑トップに戻る