インターネットで検索しながら、お雛様を飾りました!

2012年02月28日 20:00
Pocket

今日は、2月28日。
私たちの結婚記念日!
でも、今年もまた、すれ違い。
今朝から、主人は、愛媛の伊予鉄高島屋での催事の出展のため、出かけました。
一週間前に仙台三越からもどってから、ずっと、彼はすごく忙しく、製作活動にいそしんでいました。
ありがたいことで、日本橋三越の職人展、他で頂いたオーダーを、作ったり、
また、春の新作を作ったりと、もうひとつ、体がほしい感じでした。
とゆうことで、結婚記念日のことは、全く忘れてたようです。まあ、今に始まったことでもないので、良しとします。
さて、何回目なのだろうかと、計算したところ、30回目でした。
30年前の今日も、すごい天気で、吹雪だったそうです。東京で式をあげたので、
主人の両親、義姉夫婦は、そんななか、車で来てくださったのです。
「あんた達の結婚記念日は、忘れられない、ものすごい、吹雪だったんだもん。」って、
よく言ってました。
そう、今年も、朝は、降ってました。飛行機は、飛ぶんだろうか、ひやひやしましたが、
家を出る頃には、晴れ間も出て、問題なく、飛び立ったようです。
(確認は、してませんが)
そんな、こんなで、朝からばたばたしてましたが、今日は、お休みで、遅い、お掃除を
終わらせて、お雛様を、出しました。
今年は、全部飾りたくなり、しかも、お内裏様と、お雛様、以外の飾り物の位置も、
全て気になり始め、インターネットで調べてみることにしました。と言っても、お二人だけのタイプですが・・・。
毎年、飾りながら、お二人は、どちらがどちらだったっけ、橘の位置は、どっちだったかとか、
雪洞は、あいてるスペースに適当に置いたりしてたのですが、心境の変化ですね。
(実は、確定申告の書類を作らなければいけないのに、やりたくなくて、後回しにしているだけなのです)
こんな感じになりました。
120228_161537.jpg
120228_161647.jpg
では、確定申告の書類でも、作りましょうか(やだなぁ)

Pocket

革職人アルティジャーノ

コメントは受け付けていません。


↑トップに戻る